患者様アンケート│KAZ矯正歯科 東京都千代田区神保町の矯正歯科 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9 神田神保町メディカルモール 2F

KAZ医療法人社団 審和団 KAZ ORTHODONTIC OFFICE KAZ矯正歯科 KAZ ORTHODONTIC OFFICE

TEL
0120-418-704
診療時間
平日 11:00~19:00/土曜 10:00~18:00
休診日
木・日・祝
TEL

患者様アンケート

A.S様 片方裏側

40代 女性 教員
A.S 様 歯が動いていくのは楽しいという事も治療してみて初めて知る意外なメリットです。

症例: 施術前・施術後

施術前
A.S 様 片方裏側 A.S 様 片方裏側 A.S 様 片方裏側
施術後
A.S 様 片方裏側 A.S 様 片方裏側 A.S 様 片方裏側
気になっている所 ガミースマイル。
装置 片方裏側
治療方法
非抜歯で治療を行いました。
ただ、上顎が下顎に対し、少し前方にずれ、また、過蓋咬合の状態であった為、矯正用のインプラントを使用して治療致しました。
治療前の状態
いわゆる過蓋咬合の状態でした。それもあり、笑った時に通常より歯茎が見えやすいガミースマイルを気にされていました。
また、下顎の前歯が前方に突出していて、左上の2番目に矮小歯がある状態でした。
治療
上顎が下顎に対し前方へずれているので、上の歯を抜いて治療をする事も考えられましたが、矯正用のインプラントを使用する事で上顎を奥に、さらに上方向に移動させ、ガミースマイルの改善を行う事ができるため、非抜歯で治療を行いました。

左上の2番目の歯が矮小歯で少し幅の狭い花のですが、全体のかみ合わせを崩すことなく、咬み合わせをつくる事ができました。 過蓋咬合も改善され、ガミースマイルの改善も図る事ができました。