スタッフ日記 - KAZ矯正歯科
不動産屋先日、一人暮らしを始める友達の部屋探しの為に不動産屋さんを訪ねた。実は不動産屋さんという場所は私にとっては、なんというか聖地なのだ。引っ越す予定など、まったくないのに住宅情報誌が愛読書!家賃、間取り図、条件等を見ながら、あ〜でもないこ〜でもないと想像(妄想ともいう)を巡らせているのだ。
しかし、東京という街には本当に様々な部屋が存在している。狭さの代名詞「四畳半」の部屋などはまだ良い方で窓すらない三畳のみという物件を見かける事がある。(ちなみに家賃は1万8千円でした)
しかし、この街はおもしろいというか妙な空間で、このある意味両極端な部屋同士が隣りあって建っている事がある。世界の他の国にも、こんな空間は存在するのだろうか?そんな無秩序感が私にとっては大いに魅力となりこの街にまだ居続けたいと思わせる。(この文章を書いている)決して広くはないが心安らげるこの街で唯一、私だけに与えられたこの場所で東京という奴をまだまだ見ていきたいと思います。 |

