矯正歯科体験記│KAZ矯正歯科 東京都千代田区神保町の矯正歯科 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9 神田神保町メディカルモール 2F

KAZ医療法人社団 審和団 KAZ ORTHODONTIC OFFICE KAZ矯正歯科 KAZ ORTHODONTIC OFFICE

TEL
0120-418-704
診療時間
平日 11:00~19:00/土曜 10:00~18:00
休診日
木・日・祝
TEL

矯正歯科体験記

20代女性 会社員

私が矯正を始めたのは、23歳の終わり頃でした。
私の場合、上顎の永久歯が2本欠損していたせいか、いわゆる「すきっ歯」という状態で、しかも受け口だった為、物心付いた頃より鏡を見るのが嫌でたまりまらず人と会話する事さえ苦痛でした。
そういった辛さに絶えきれなくなったのと、当時交際していた彼との間に結婚の話が出始めたのをきっかけに、長年苦しんだ歯並びを治そうと決意しました。

仕事の都合上足で探す時間が無かったので、インターネットを使って色々な医院を調べました。患者さんの立場を考慮したホームページに惹かれ、こちらの医院でカウンセリングをする事にしたのですが、画像で見る以上に院内は清潔で、先生をはじめスタッフの方々も一人一人が丁寧で優しく、本格的に治療を開始するまでそれ程時間はかかりませんでした。
ワイヤーを装着してから一ヶ月間は違和感と経験した事のない痛みに戸惑う毎日でした。
こんなに痛むのは私だけなんじゃないか、次はどんな事をするんだろう、と心配になる事もありましたが、いくら些細な疑問でも先生は納得のできる説明をしてくださるので安心しています。 多少食事に制限があるのと、歯磨きが大変という難点にもすぐ慣れる事ができましたし、開始当初は装置の入っている口元を隠したり、他人の目を気にしてしまう事もあったのですが、今まではほどんど歯並びも整い、周囲の人から「綺麗になったね」と言われるたび、矯正を始めて本当に良かったと思う毎日です。
何より自分に自信が持てるようになれたのは矯正していなければ実感できなかった事だと思います。

最後に、矯正をしようかと迷われている方へ
痛みや治療期間への不安もあるかとは思いますが、本当に歯並びで悩んでいるのならぜひ挑戦してみてください。
出費したお金の分、装置を付けていた月日の分を埋めてくれるだけの幸せが必ず帰ってきます。 宣伝料は頂いていないので嘘は言いません(笑)
大袈裟ではなく、私は本当に人生が変わりました。装置を外す日はもう少し先ですが、今からその日が楽しみです!!