矯正歯科体験記│KAZ矯正歯科 東京都千代田区神保町の矯正歯科 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9 神田神保町メディカルモール 2F

KAZ医療法人社団 審和団 KAZ ORTHODONTIC OFFICE KAZ矯正歯科 KAZ ORTHODONTIC OFFICE

TEL
0120-418-704
診療時間
平日 11:00~19:00/土曜 10:00~18:00
休診日
木・日・祝
TEL

矯正歯科体験記

30代女性 キャビンアテンダント

接客サービスを伴う仕事に携わっている関係で、表側からの矯正をすることが出来ない という制約があり、
 「裏側からの矯正だと良い効果が得られないのではないか」
 「歯の裏側に装着した金具が邪魔になって滑舌が悪くなり、自分の言葉がお客様に聞こえにくくなるのではないか?」
 「勤務スケジュールが不規則なので、矯正開始後に何か問題が発生したときに、迅速な対応が難しいのではないか」
など、歯列矯正を決断するまでに不安がどんどん膨らんでいましたが、「案ずるより産むが易し」の言葉通り、当院に相談にうかがって不安の多くはすぐに解消され、思い切って裏側からの歯列矯正に踏み切る決心がつきました。

矯正開始当初は、馴れない金具を歯の裏側に装着した状態での会話や飲食といった日常生活の中で、ついつい医院からアドバイスされた注意事項を忘れてしまい、時にはちょっと痛い思いをしたり、金具がはずれてしまったりするという経験もしましたが、そんな時も、当院に連絡したら迅速な対応と処置をしていただくことが出来ました。

歯列矯正は他のケガや病気の治療活動のように1-2回の治療や施術で終わるものではなく、完了までにそれなりの期間を要することを考えると、技術はもちろんのことで すが、やはり安心できるアフターケアをしていただける医院を選ぶことが大切だと痛感 しています。当院を選んだことは間 違いではなかったと思います。

矯正器具をつけて3ヶ月が経ちました。大分歯が動き、以前とは口元の印象が変わって来ていることを実感しています。
時々特有の痛みはありますが、それ以上に毎日の変化を楽しんでいます。