矯正歯科体験記│KAZ矯正歯科 東京都千代田区神保町の矯正歯科 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9 神田神保町メディカルモール 2F

KAZ医療法人社団 審和団 KAZ ORTHODONTIC OFFICE KAZ矯正歯科 KAZ ORTHODONTIC OFFICE

TEL
0120-418-704
診療時間
平日 11:00~19:00/土曜 10:00~18:00
休診日
木・日・祝
TEL

矯正歯科体験記

30代女性 会社員

矯正歯科の治療が痛いのは噂には聞いておりましたが、発狂するほど痛いとは誰一人として教えてくれませんでした。

初めて装置を着けた数時間後から想像も絶する世界に入り、只々痛みに耐える日が続きました。しかし、一週間ほど経つと自然に痛みが和らぎ、歯の位置に変化が見られたのです。
その後は調整をする度に初回のような猛烈な痛みがなくなったので良かったのですが、痛みがあると歯が動いている感がある嬉しさから、今度は逆に痛みが伴わないと満足しないようになってしまいました。

私の場合、特に痛かった箇所は八重歯と、正常な位置に戻すために回転させた歯でした。
前半は上の歯だけ取り外し可能なプラスチックのマウスピースを使用しましたが、その間大切な用事などでは簡単に取り外しできましたし、毎日歯磨きが普通にできたのでとても助かりました。その後、ワイヤーに切り替えましたが、途中経過で苦しかったことを強いて挙げれば1つ、カレーを食べると取り付けのゴムが変色するのでゴム交換の前日にしか食べられなかったことです。(でも気にしない方なら毎日でも食べてもOKですよ)
しかし、その期間も瞬く間に過ぎ去り、今又どんどん次の段階に入っておりますので、今度は何が出てくるのかとワクワクしてます。
最近では、矯正している人に出会うとつい嬉しくなり、歯で挨拶することもしばしばです。友達も私が矯正しているのを見て一日も早くと別の所で矯正を始めましたが、両者比較すると、KAZ矯正歯科の使用している装置は本当に目立たなく清潔で上品に見えるので、患者さんに対する配慮がとても良くなされていると思います。

私は現在まだ矯正途中の段階ですが、既にこの段階において今まで見たこともないきれいな歯並びが形作られてきております。お陰様で以前のような隙間だらけの寒くて貧乏臭い印象の歯並びとは訣別いたしましたし、その上、先生が当初おっしゃられた通り、口元が全体的にグッと引っ込み聡明感が漂ってきました。
この様に大きな変化を感じたので、今となってはあの初日の強烈な痛みも次第に感謝に変わり、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

矯正は結局慣れてしまえばこっちのものですから、もし迷っている方がおられましたら是非今日明日にでも思い切って始められてはいかがでしょうか。歯並びが変わると身も心も引き締まり、生活が楽しくあらゆる面においてプラスに働き、心身ともに健康になれるのではないでしょうか。

KAZ矯正歯科の先生や衛生士の方々はとても優しく親切にして下さいますし、院内も清潔なので長い期間安心して治療に専念できると思います。
私は大笑いするのが好きですが、きれいな歯を手に入れたら一度は上品な笑い方に挑戦してみたいです。