当院の特徴│千代田区神保町 KAZ矯正歯科 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9 神田神保町メディカルモール 2F

KAZ医療法人社団 審和団 KAZ ORTHODONTIC OFFICE KAZ矯正歯科 KAZ ORTHODONTIC OFFICE

TEL
0120-418-704
診療時間
平日 11:00~19:00/土曜 10:00~18:00
休診日
木・日・祝
TEL

当院の特徴

1.オーダーメイドシステム

当院では裏側の装置表側の装置インビザラインと全ての装置(転院や部分矯正の場合は除きます)を CAD/CAMの技術を用い、患者様一人一人にあったオーダーメイドの装置で治療を行っております。 これにより従来より、よりスムーズにより正確な治療をお届け致します。

2.矯正認定医

KAZ矯正歯科では、診療にあたる歯科医師は日本矯正歯科学会が認めた「認定医」です。

3.衛生士

KAZ矯正歯科では、診療にあたるスタッフは全員が専門の知識と資格を持った歯科衛生士です。

4.トリートメントコーディネーターがあなたの治療をお手伝いします

矯正歯科の初診時から終了まで間、治療の進行状況の御説明をしたり、治療に対しての不安や疑問が解消されるように患者様からのご質問にお答えし御相談をお受けする者です。
ドクターと患者様の間に立ち、橋渡しをする役として患者様のお役に立ちたいと思っております。

当院では歯科衛生士がトリートメントコーディネーターを努めておりますので、治療に関する専門的なことから費用やお支払いの方法に関することなど、すべての質問に至るまでしっかりお答えします。
ドクターには聞けないことや相談しにくいようなことがありましたら、トリートメントコーディネーターに御相談ください。

5.初診料が無料

KAZ矯正歯科での初診の御相談が無料でさせていただいております。
初診の段階でも、現在の状態や治療法、おおよその期間や費用等についてお話しさせていただくことが可能です。又、内容は文章でもお渡し致します。

6.モーフィングで治療後のイメージをチェック

<治療前>
<治療前>
<治療後イメージ>
<治療後イメージ>

矯正歯科の治療をすると、治療後はどうなるのか、モーフィングの機械を導入し、実際に治療後のイメージを見ることができます。あくまでイメージですので、100%同じにはなりませんが、治療前の参考にしていただいております。

7.総費用の御提示

当院では、診断時に、治療にかかる総費用の御提示をさせていただいており、万が一治療期間が延長されても、御提示以上の費用が発生しないシステムをとっております。

8.いつでも気軽に患者様が来院できる心地よい空間

患者様が緊張してしまわないよう、リラックスできる空間を心がけております。

病院はなかなか足を運びにくいものです。当クリニックは気軽に御相談頂き、ゆっくり考えてからお返事が頂ければという考えのもとに、快適な空間を御提供します。

いつでも気軽に患者様が来院できる心地よい空間
いつでも気軽に患者様が来院できる心地よい空間

9.個室

KAZ矯正歯科では、全ての診察室は入口のみ排した個室になっていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

又、チェアーは全面がテンピュールですので、座りごこちも抜群です。
最新のDVDも御覧いただけます。

個室

10.治療時に、毎回 歯のクリーニングを行っております。

矯正歯科の治療中は、装置をつけているため歯が磨きにくかったり歯が汚れやすくなります。
当院では治療時に歯のクリーニングを行い、虫歯や歯周病予防のお手伝いをさせていただいております。
(患者様が予約時間に遅刻された等の理由は治療を優先させていただきますのでクリーニングのお時間がお取りできない場合がございます)

11.プログレス レポート

KAZ矯正歯科では、初めに設定された治療期間にあわせ、治療中1回と終了時にプログレスレポートをお渡渡ししております。(部分的な治療の場合には、お渡ししない事もございます)
プログレスレポートは、その時点での治療の内容、進行状況、口腔内衛生環境の問題、術前と現在のお口の中の状態がおわかりいただけるものです。

12.使い捨て器具で院内感染予防対策

院内感染(H.I.V・B型肝炎・C型肝炎等)の防止のために、ディスポーサブル(一回使い捨て)の器具を出来る限り使用しております。 通常使い捨てにすることはほとんどないミラー、ピンセット、短針までディスポーザブルです。

ディスポーサブル(一回使い捨て)器具類
院内感染防止のためのディスポーサブル(一回使い捨て)器具類