患者様アンケート│KAZ矯正歯科 東京都千代田区神保町の矯正歯科 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9 神田神保町メディカルモール 2F

KAZ医療法人社団 審和団 KAZ ORTHODONTIC OFFICE KAZ矯正歯科 KAZ ORTHODONTIC OFFICE

TEL
0120-418-704
診療時間
平日 11:00~19:00/土曜 10:00~18:00
休診日
木・日・祝
TEL

患者様アンケート

M.H様 裏側矯正

30代 男性 会社員
M.H 様 歯は一生もの。やってよかった。
M.H 様 歯は一生もの。やってよかった。

症例: 施術前・施術後

施術前
M.H 様 裏側矯正 M.H 様 裏側矯正 M.H 様 裏側矯正
施術後
M.H 様 裏側矯正 M.H 様 裏側矯正 M.H 様 裏側矯正
気になっている所 上の歯が出ている事と、咬み合わせの悪さを気にされていました。
装置 上下裏側の装置
治療方法 非抜歯
治療前の状態
若干の上顎前突過蓋咬合のある状態でした。
また、上顎の前から2番の左右の歯が矮小歯という通常より少し幅の小さい歯でした。
治療
上下の歯がしっかり咬み合う為には、個々の歯の大きさのバランスが取れている事が矯正治療を行う上で重要になってきます。

このように矮小歯がある場合には、矮小歯の両端に少しスペースを開けて矯正治療後に本来あるべき大きさにするようにセラミックを被せたり、歯と同じ色のプラスチックの様な素材で両端に補修する事が多いのですが、患者様の“極力自分の歯を削りたくない”という強いご希望があったため、矮小歯をそのままで治療を行いました。全体的には咬み合わせを犠牲にすることなく治療を行えたケースです。